社会不適合者たけみの少し自由すぎる妄想

真面目系クズの甘ったれた考えや、反省の日々を綴る、自己満足備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPという個性〜敏感な感性を持つ人〜

どうも、たけみです。 あなたはちょっとした物音でもビックリしますか? 他人の視線が気になったり、話し声が気になったり。 もしかしたらあなたはHSPの素質があるかもしれません。 気にしすぎ体質な私も診断によってHSPだと分かって少し気が楽になりました…

どうせなら「馬鹿」でありたかった

どうも、たけみです。 最近ほんとよく思うんです。 中途半端な賢さより馬鹿であった方がどれだけ幸せだったろうと。 なぜそう思うか経緯を書いていきますね。 馬鹿な方がもやもやが少ないと思う 頭が変に回ると、余計な事まで考え出してしまって頭が痛くなっ…

何もかもが面倒で死にたくなったときの打開策

どうも、たけみです。 働きたくないが口癖の私は、それはもう超絶面倒くさがり人間です。 なので、仕事を辞めた当初、ひたすらにぐうたらしていました。 そうした日を何日か過ごすと、どんなことが起きたか? 感動がない毎日、動き出せない心 特に観たい映画…

目的がない人生ほど生きづらいものはない

どうも、たけみです。 今日も働きたくないなぁ〜と思いながら記事を書いてます。 で、なんで働きたくないんだろーって理由を探ってネットサーフィンしたりして、無駄に悩んでました。 で、1つ思ったのは目的がないから働きたくないのかも知れないと。 あな…

癖を考えるとそこには自分が立っていた

どうも、たけみです。 今回は私の癖について書いていきます。 無意識に、ついついやっちゃう癖。 あなたにもあるでしょう? 私は特に不安になったり、緊張したりすると出る癖があることに23年目にしてようやく気が付きました(笑) どうやったら直せるのか、そ…

日本人は真面目に心を擦り減らす天才だ

どうも、たけみです。 ニュースで鬱とか自殺とか出てきてももう驚かないですよね。 そういった言葉が当たり前に聞こえるほど、荒んだ世の中になっているのかなぁと思うこの頃。 どうもこれは日本人特有の神経質で真面目なところにも原因はありそう。 てこと…