社会不適合者たけみの少し自由すぎる妄想

真面目系クズの甘ったれた考えや、反省の日々を綴る、自己満足備忘録

そうだ、夢追いかけよう

どうも、たけみです。

 

久しぶりの記事になっちゃいました(笑)

なんでかっていうと、ここ最近ずっと

「私は何がしたいのかな〜」って、

考えて考えて休んでまた考えてたから。

 

そして、たまたま読んだ

ネットビジネスの本に

「自分の強みで勝負するべきだ」

と書かれていたことをきっかけに、

自分の強みを探してみたりしていました。

 

たどり着いた先は、褒められた思い出。

褒められた=自分の得意分野

だと思ったので。私は絵と字でした。

 

進学の際に「芸術の道に進みたい」

と思いながらもどこかで諦めてて

親の言いなりになってしまっていた

過去の自分を今更責める訳でもなく、

ただ想い行き着く先は

やはり決まっているもんだなって

感じました。

 

絵で食っていけると思ってんのかとか、

仕事したくないだけだろとか

色んな意見があるけど、

私はそういった

周りの意見に流されるような自分は

もういらないなぁと思ったりして。

 

結局嫌になって言い訳してしまう

弱い自分を追い詰めるためにも、

周りの常識とかひとまず考えないで

行動しよう、と決意。

 

まだ何から始めたらいいか

分からない状態だけれども、

毎日絵と字の練習はしようと決めた。

もちろん、ブログの更新と共に。

 

これが、あちこちふらふらしている

自分への最後の挑戦になりますように。